札幌アフリカンオールスターズ

(アフリカンドラム)

札幌のそれぞれのアフリカンバンドで活躍中のメンバーが

今日1日だけの奇跡の集結をしました。

奇跡の演奏を楽しんでください。


札幌管楽ゾリステン×HBPアカデミーバンド

(吹奏楽)

「北海道吹奏楽プロジェクト(HBP)は、北海道の音楽文化への貢献を目指しています。

多彩な演奏活動を行っているプロの管楽合奏団「札幌管楽ゾリステン」と、様々な世代のアマチュアで編成され「ゾリステン」から指導を受ける「HBPアカデミーバンド」は、その展開の主軸です。

今回は合同で演奏いたしますので、お楽しみ頂けると幸いです。


北海道吹奏楽プロジェクト公式ホームページ

札幌管楽ゾリステンfacebook


cappotto カポウとキクチマコト

(のこぎり&ウクレレ&歌)

キッコリーズのボーカリストとしても活動するカポウ(歌・のこぎり・ウクレレ)と、ウクレレデュオ「あいとまこと」や様々なミュージシャンのサポートでギターやウクレレを演奏するキクチマコト(ギター・コーラス)が歌、ウクレレ、ギター、のこぎりのシンプルな音で、気ままに日々の暮らしや人生を謳歌する。

札幌以外で演奏することがなぜか多い、旅芸人系さすらいデュオ。

 

カポウオフィシャルHP

キクチマコトブログ


momo*

(フルート)

学生時代に吹奏楽に所属し、全日本吹奏楽コンクール金賞受賞。

その後、楽器から離れたが、会社員として日々生活をおくるなかで、「もう一度音楽に熱くなりたい!」と熱い感情がこみ上げ、演奏を再び始めることを決意。2012年冬から活動を開始。

ジャンルや編成を問わず歌い手やプレイヤーと共演している。

札幌や近郊のホテルや病院、飲食店など様々な場所で音色を披露している。

 

イチマイのキセキ紹介ページ

twitter


凜子

(二胡)

十代のころより舞台や映画の世界で、芝居や体を使った表現で思いを伝えることを始める。

2004年、北海道神宮宵宮祭にて奉納演舞する「福本ゆめ」の音色に出逢い、音を通じた表現方法を知り、2005年より門下生となる。2008年12月、モエレクリスマスコンサート出演を機に演奏活動を始める。2009年10月10日、福本夢10周年記念コンサート(道新ホール)ゲスト出演。2012年11月、横浜 復興支援「はな募金」チャリティコンサートに出演。2014年ソロでの演奏活動を開始。ライブ・コンサート活動をする傍ら、二胡演奏グループ「蓮華ren-ka」のメンバーとして普段コンサートに足を運ぶことのできない病院や様々な施設、学校や幼稚園などの皆様へ音をお届けする訪問演奏も積極的に行っている。

2015年、二胡と尺八のユニット「美緒凛メイシュウリン」を結成、活動開始。


かとうたつひこ

(映像)

北海道札幌市在住のクリエイター。


2011年より絵の具等を使用したリキッドライティングや、ビデオカメラを使ったアナログな手法とデジタルを融合させリアルタイムに映像を紡いでいく。

ダンスミュージックにおけるいわゆるVJプレイから、ライブハウス、RSR等の野外イベント、カフェでのイベントなど場所を選ばないスタイルにて活動中。


かとうたつひこオフィシャルウェブサイト


森の時間ミュージックベルサークル

(ミュージックベル)

2011年の東日本大震災4日目に立ち上げた会です。

「音楽を通した優しい寄り添い方をしたい」と避難されて来られた方々と市民が心を合わせ、協力し音を繋げて一つのメロディーを奏でるミュージックベルサークルを始めました。

追悼ベルコンサートや市内各所で和音の音色の優しい時間をお届けしております。

ご興味のある方は、森の時間までお問い合わせください。